tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ジャガイモの収穫がはじまりました!ジャガイモ不足も解消へ

ジャガイモの収穫がはじまりました!ジャガイモ不足も解消へ

ジャガイモの収穫時期は産地によって異なります。今月は九州産の“新ジャガ”が多く出まわります

先週末、沖縄気象台と鹿児島地方気象台は、沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表しました。天候の不順は農作物に影響を与えるため、これから夏野菜の最盛期を迎えるにあたって、天気予報にも注視していきたいものです。
先月は原料のジャガイモ不足によるポテトチップス減産のニュースが報道されたばかりですが、今月下旬から九州産ジャガイモの出荷がピークを迎え、秋までに北海道へと出荷前線が北上します。それにともないジャガイモ不足も徐々に解消される見込みです。
野菜の代表格であるジャガイモは、これからが旬。新ジャガでしか味わえないみずみずしい食感を楽しみましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)