tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

2021年は本をたくさん読もう!いまさらだけど電子書籍のすすめ

2021年01月16日

ライフ

2021年は本をたくさん読もう!いまさらだけど電子書籍のすすめ

増えるおうち時間に電子書籍で読書しよう

日本で電子書籍が広まり始めたのは2010年代の前半で、当時は電子書籍元年という言葉も流行りました。電子化により自宅でいつでも好きな本を購入できるようになっていますが、電子書籍業界がいまいち盛り上がっていないので、二の足を踏んでいる人もいることでしょう。

とはいえ2021年も自宅で過ごす時間が増える可能性が高く、電子書籍というのは時代に合ったアイテムとして再び注目されるはず。そこで、今回は2021年のおうち時間を楽しむために、いまさら聞けない電子書籍の基本についてわかりやすく解説していきます。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 06日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)