tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

気温が高い日は手を冷やしながら走ろう!安全に走るための熱中症対策

2022年06月27日

ライフ

気温が高い日は手を冷やしながら走ろう!安全に走るための熱中症対策

手を冷やすことが熱中症対策になる

コロナ禍で中止や延期が続いたマラソン大会ですが、今年はすでに全国各地でウルトラマラソンが開催されており、さらに秋には多くのマラソン大会が再開予定。申し込みをしたという人は、そろそろ本格的にトレーニングを始めたいところですよね。

でもこれからの季節は最高気温が30℃を超えるような日も増え、熱中症のリスクが高まります。このため、夏にかけて走り込みをしたいなら熱中症対策は必須。今回はそんな夏場のランニングを安全に楽しむために、「手を冷やす熱中症対策」についてご紹介します。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 19日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)