tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

季節の変わり目に多い、肌トラブル。男女ともにその理由を理解し、肌トラブルを回避しよう!

2016年03月09日

ヘルス

季節の変わり目に多い、肌トラブル。男女ともにその理由を理解し、肌トラブルを回避しよう!

春は、皮脂腺や汗腺の働きが活発になり、トラブル肌になりやすい季節です

春は一年で最も肌トラブルが起こりやすい季節。
その理由は、ホルモンバランスが乱れやすく、皮脂腺や汗腺の働きが活発になって、ニキビや吹き出物の原因になるため……といわれています。
さらに、冬から続く空気の乾燥もトラブルの要因とされていることをご存じですか。
「ひげを剃るといつもより肌が荒れやすい」という男性諸氏から、
「パックなどこまめに手入れをしているのに、なんだか肌がしっくりしない」という女性まで、
春の肌荒れの理由を知ることで、上手に肌トラブル回避してみては!

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)