tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

お酒を飲む機会の多いこの時期。シジミについて見直してみよう!

2018年01月09日

ヘルス

お酒を飲む機会の多いこの時期。シジミについて見直してみよう!

シジミは小粒ですが、美容にも栄養的にも優れた食材なのです!

お正月に深酒したうえ、三連休もついついお酒をけっこう飲んでしまった!……という方も多い時期ですね。そんな、ついつい楽しく飲みすぎてしまった翌朝は、なんとなくカラダが重ダルい、つらいなんてことが多くなるもの。「深酒した翌朝こそ、シジミのお味噌汁!」という言葉を昔からよく耳にしますが、その言葉にウソはなく、シジミはいつでも気軽に手に入るうえ、美容にも栄養的にも優れた食材なのです! これからも新年会などでお酒を飲む機会が多いなぁ……という方は、ぜひご一読くださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)