tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

気づいた時にギョッとする足裏のガサガサ。放置せず、すぐケアを!

2018年02月14日

ヘルス

気づいた時にギョッとする足裏のガサガサ。放置せず、すぐケアを!

今夜の入浴時、自分のかかとをチェックしてみましょう。ガサガサしていたらすぐにケアを!

大気が乾燥するこの季節。顔、ヒジ、首元など目の届きやすい部分の手入れは行っていても、目の届かきにくいかかとを気にする機会は少ないもの。でも、ふとした瞬間にひび割れて白くガサガサ状態になっていることに気づいて、ギョッとすることありますよね。
このガサガサは、毎日靴を履くことによって生じてしまうものですが、間違ったケア方法をしていると、かえって悪化することに……。日々のケア法を見直して、ツルツルかかとを目指してみませんか?

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)