tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

髪と違って意外と知らない「まつ毛」のこと。あなたのまつ毛は大丈夫?

2018年10月19日

ヘルス

髪と違って意外と知らない「まつ毛」のこと。あなたのまつ毛は大丈夫?
鏡を久しぶりにじっくり見たとき「なんだか今までと目元が違う?」と感じたことはありませんか? 加齢をはじめ、疲れが蓄積したときや寝不足のとき、目元に疲れが出ることがあります。でもいつもと目元が違うと感じる原因は、まつ毛が薄くなったり短くなっているからかもしれません。
こうした現象が起こると目の印象がぼけてしまうことがありますが、実は、まつ毛のことは知っているようで意外と知らないことが多いもの。今の自分のまつ毛がどういう状況かを知っておくことはとても大事なので、今夜帰宅したら、まつ毛をじっくり見てみましょう!

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 23日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)