tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

急な雨でも大丈夫!傘をシェアするサービスとは?

2019年04月05日

トピックス

急な雨でも大丈夫!傘をシェアするサービスとは?
外出先での急な雨。家に何本かビニール傘があることを思い出しながらも傘を買いに行く、そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。そんな時、雨が降っている間だけ傘があればよいのにと思うことがあります。

自動車や自転車のシェアリングサービスは普及してきましたが、傘にも同じようなサービスがあるのです。それが傘シェアリングサービス「アイカサ」です。
どのように傘をシェアするのか、実際に体験して、「アイカサ」を展開する株式会社Nature Innovation Group代表取締役の丸川照司氏にお話を伺いましたので、詳しくご紹介したいと思います。

関連リンク

tenki.jpの編集部スタッフが厳選して制作した特別企画をご紹介します。 読み応えある記事をお届けしますのでご期待ください。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 25日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)