tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ヒートショックについて、自分のこととして考えよう!

2020年02月26日

ライフ

ヒートショックについて、自分のこととして考えよう!
日脚が伸びて日差しの暖かさを感じられる日が多くなり、桜のつぼみも日に日に膨らみを増していきます。ただ、冬から春への季節の変わり目は、いったん暖かくなっても寒の戻りがあり、日々の気温の変動が大きい時期です。
ヒートショックとは、暖かい部屋から寒い部屋への移動など、温度の急な変化が体に与えるショックのことで、寒暖差が大きくなる春先も油断はできません。家族みんなで意識して、ヒートショックによる事故を防ぐための対策を考えてみてはいかがですか。

関連リンク

久保 智子

気象予報士/防災士/地球温暖化防止コミュニケーター/エコ・クッキングインストラクター

久保 智子

大学卒業後、流通業界に就職。売上と気象の関係を調べているうちに、生活の様々な分野に関わる気象に興味を持ちました。気象予報士の資格を取得し、北海道や関西などで気象キャスターとして予報作成や解説業務をし...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 04日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)