tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ひと晩寝かせたカレーで食中毒?! 加熱しても死なないウェルシュ菌とは

ひと晩寝かせたカレーで食中毒?! 加熱しても死なないウェルシュ菌とは

スパイシーでも、異臭がなくても、火を入れても、ダメ?!

カレーが美味しい季節です! 大きなお鍋にたっぷり作ってハフハフ食べると、汗と一緒にパワーがわいてきますね。ひと晩寝かすと、さらに美味しくなるともいわれています。ところがなんと、この「2日目のカレー」が原因でしばしば食中毒が発生しているというではありませんか! 原因は『ウェルシュ菌』。グツグツ加熱しても死なないなんて、いったいどんな菌?! そして怖い食中毒を予防するには?

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2020年は、さらにトゥシューズでくるくる回る小動物系ライターをめざしたい。身軽...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 05日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)