tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

大人気のハワイカフェデザート「アサイーボウル」の発祥はブラジルだってご存知でしたか?!

2017年08月06日

グルメ

大人気のハワイカフェデザート「アサイーボウル」の発祥はブラジルだってご存知でしたか?!

アサイーボウル

「アサイーボウル」は、サーフィンの日焼け後のお肌や疲労回復に効果的な成分が「アサイー」に多く含まれていたことから、ローカルサーファーの間でたちまち話題となり、今やハワイを代表するメニューの一つになりました。
日本でも、ハワイコナコーヒーを取り扱うカフェやスムージーのお店等でいただくことができますね。
インターネット上の口コミサイトなどでは、この「アサイー」に関する情報交換が活発に行われており、健康対策や美容対策に意識の高い方たちは毎日の生活に取り入れているのでは?

天然のサプリメントと言われるこの「アサイー」、実はブラジルのフルーツだということをご存知だったでしょうか?
ブラジルのアマゾンでは何千年も前から自生していたのですが、知る人ぞ知る果物でした。現地では豊富な栄養素をもつアサイーは人々の健康とパワーの源として先住民に食されてきました。15世紀からはじまる大航海時代より知られるようになった「アサイー」ですが、流通しはじめたのは、近年。本日はそんな「アサイー」のよもやま話にせまります。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(tenki.jpサプリ:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 06日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)