tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

新緑の初夏。「フィトンチッド」の恩恵にあずかろう‼

2019年05月11日

ライフ

新緑の初夏。「フィトンチッド」の恩恵にあずかろう‼
立夏も訪れ初夏に入り新緑はますます勢いを増し、私たちを爽やかな気分にさせてくれます。
新緑はさまざまなリラックス効果を秘めています。グリーンのカラーは、副交感神経を優位にし、ストレスや憂鬱な感情を緩和してくれる作用を持っています。緑が豊かな場所に出かけたり、観葉植物を眺めているだけで、心がホッとしたり、スッキリしたりするのは、このグリーンの作用によるものだけではありません。新緑は、森林浴でおなじみの成分を多く発散し、私たちの心にゆとりを与える作用があります。
本日は、新緑の季節にまつわるよもやま話始まります。

関連リンク

やまもと こも

ライター・心理カウンセラー

やまもと こも

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 05日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)