tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

3月の詩歌 ── あちこちで感じる、嬉しい春の予感

2018年03月01日

トピックス

3月の詩歌 ── あちこちで感じる、嬉しい春の予感

大地から力強く顔を出し始め、春を一番に告げてくれる蕗の薹(ふきのとう)

今日は多くの地域で一気に気温が上昇しましたが、すでに詩歌の世界で春たけなわです。ご自宅に観葉植物を置かれている方であれば、冬の間変化がなかった植物の芽や葉が、ゆっくり成長し始めるのもこの時季です。そんな様子に嬉しい気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。
さらに、私たちの体も長らく寒さにこわばっていましたが、暖かな陽射しを浴びて、次第にほぐれていくかのようです。今回は、あちらこちらに“嬉しい予感”がちりばめられた3月の詩歌を集めました。

関連リンク

hiroyuki koga

フリーランス編集者

hiroyuki koga

書とか文字文化が専門。 最近友達と一緒に小説も書き始めた。 http://hiroyukikoga.wix.com/gorgeanalogue https://reinhabitations....

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)