tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

革靴からムートンブーツまで。来シーズンもキレイに履くための靴のお手入れ法

2015年03月15日

ライフ

革靴からムートンブーツまで。来シーズンもキレイに履くための靴のお手入れ法

丁寧にケアしてあげれば、靴をより長持ちさせることができます

寒い冬にお世話になったブーツや革靴を、皆さんはどのようにお手入れしていますか?
ファッションは足元から」というように、磨かれた靴を履いている人は、それだけでお洒落に見えるもの。
何より、丁寧にケアしながら履くことで、靴をより長持ちさせることができます。
そこで、いつも履く革靴から、冬の間お世話になったブーツやムートンまで、心がけたいお手入れ方法と保管方法をご紹介。
次のシーズンもよいコンディションで履くために——。
靴をおろす前のひと手間と、毎日のお手入れを習慣にしていきましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 18日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)