tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

寒暖差アレルギーに注意!鼻水、くしゃみなどのアレルギー症状は気温差が原因かも!

寒暖差アレルギーに注意!鼻水、くしゃみなどのアレルギー症状は気温差が原因かも!

鼻のムズムズは寒暖差のせい!?

変わりやすいことが特徴の秋の気候。関東ではここ数日は夏が戻ってきたかのような天候でしたが、これから秋が深まるにしたがって徐々に気温が下がるようですね。
10月は季節の変わり目でもあるので、日中と夜の寒暖差も激しく、寝冷えをしてしまった、なんてこともあるかもしれません。
朝晩に咳や鼻水が出る、顔がかゆい、ムズムズする、調子がなんとなく悪い──。この季節にそんな不調を感じたら、寒暖差アレルギーを疑ってみてもいいかもしれません。今回は、寒暖差アレルギーのメカニズムと予防対策について紹介します。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)