tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

寒さに負けず走りに行こう!マラソンランナーの防寒術

2019年12月13日

ヘルス

寒さに負けず走りに行こう!マラソンランナーの防寒術

寒さに負けずコツコツ距離を積み重ねよう

12月になり、朝晩に冷え込む日が増えてきました。こうなってくると、仕事や遊び以外では家から一歩も外に出たくない、という人もいるのでは。マラソンランナーにとって冬の寒さは、最も手強い敵ともいえる存在です。ただ、ここで気合を入れて走りに行けるかどうかが、ランナーとして成長できるかどうかの鍵を握ります。

とはいえ、寒いのは誰だって苦手ですよね。1〜2回なら気合と根性だけで走りに行くこともできますが、限度があります。だからランナーは、寒さを防ぐための防寒術を知っておく必要があります。ただし、防寒術といってもウェアを重ねればいいというわけではありません。

快適に走るためには最適な防寒方法があります。今回は、どのように防寒を行えばいいかについて、わかりやすくご紹介していきます。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 18日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)