tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

この時季ならではの「うっかり日焼け」。さあ、どう対処する?

2017年07月25日

ヘルス

この時季ならではの「うっかり日焼け」。さあ、どう対処する?

「うっかり日焼け」は、肌が軽度の火傷(やけど)状態なのです!

夏のまばゆいきらめきに誘われて、ちょっと外出したときや、レジャーでつい夢中になってしまったときなど、ふと気づいたら腕や顔の皮膚が赤い! うっかり日焼けをしてしまった……なんてことはありませんか? 特に頭皮はケアを忘れがちなので、ヒリヒリしてシャンプーできない状態になることも。
この「うっかり日焼け」を甘くみてはいけません。日焼けした肌にとって、アフターケアはとても大切です。しっかりお手入れして、頭皮や肌を守りましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)