tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏バテの時季到来!飲食、環境、睡眠の3点から対策を!

2019年07月13日

ライフ

夏バテの時季到来!飲食、環境、睡眠の3点から対策を!
今日から3連休! 15日は「海の日」ということもあり、海をはじめアウトドアにお出かけしたくなる季節がやってきましたね。
でも、ギラギラとした直射日光が照りつけ、じっとしているだけで汗が流れてくるこの時季、よく眠ったはずなのに身体のだるさを感じたり、食欲が減退するなど、夏バテといわれる症状に悩まされた経験はありませんか!?
この夏バテの症状を放置していると身体に悪影響をおよぼすので、しっかりケアしたいもの。さらに、毎年夏バテに悩まされる人ほど、夏の初めからしっかり対策を講じておけば、夏を健やかに過ごすことができるかもしれません。今回は、夏バテの原因と予防法についてご紹介します。

関連リンク

eri

ライター

eri

東京都在住。育児、住宅・インテリア、美容・健康などの分野を中心に、雑誌や広報誌、ウェブなどの記事を手がけています。小学生男子2人の育児にも奮闘中!

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)