tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

子育て中こそ知っておきたい!国連で採択されて30年「子どもの権利条約」

2019年09月27日

ライフ

子育て中こそ知っておきたい!国連で採択されて30年「子どもの権利条約」
爽やかな秋晴れの日が多くなってきました。キャンプやハイキングに出掛けるにはぴったりの季節です。子育て中の方は家族でお出かけする機会も増えそうですね。子どもがぐずって出発時間に遅れそう、移動中の電車で泣きやまない、など、子連れでの外出は思い通りにならずイライラすることもあるかと思います。そんな時に、ちょっと視点を変えられたら…。「子どもの権利条約」を知ることは、大人の視点になりがちな行動や言動を変えるきっかけになりそうです。

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)