tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

男性にも多い、夏の隠れ冷え性! 猛暑下のダルさの原因は「内臓型冷え性」かも!?

2015年08月03日

ヘルス

男性にも多い、夏の隠れ冷え性! 猛暑下のダルさの原因は「内臓型冷え性」かも!?

汗はかいているのに、お腹に手を当ててヒヤッとしたら「内蔵型冷え性」かも!

冷房が効き過ぎる室内に長時間いる。冷たいものばかり飲んでいる——。
そんな人は、夏の冷え性にご注意を。

室内と室外の温度差が激しい今、少し油断をするとあっという間に冷え性になってしまいます。
いまや冷え性は女性特有のものではなく、男性にも増えていると言われていますが、とくに注意したいのが「内蔵型冷え性」です。
頭痛や肩こり、不眠症など万病の元になると言われる冷え性は、侮ると大変なことになります。
夏こそしっかり冷え性対策をしておきましょう!

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)