tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

小さな傷なのに意外と痛い!冬の手荒れをケアする方法って?

2019年02月21日

ヘルス

小さな傷なのに意外と痛い!冬の手荒れをケアする方法って?
食器を洗うときなどに冷たい水に接することが多い冬は、風邪予防のため普段より手洗いの回数が増えますね。さらに空気の乾燥もあって、ふと手を見ると手のひらや甲がカサカサしていたり、指先に小さなささくれができていたりします。
手荒れが進むと、いやな気分になるだけでなく、スマホのクリックやスクロールにも支障が出たりもします。何より荒れた手は「手は年齢を表す」と言われ、周囲の人に意外と見られていることから、冬の間はハンドクリームを手放せない人も多いよう。そこで早速、ハンドクリームだけに頼らない「手荒れ防止法」や「ケア法」にトライしましょう!

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)