tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋は火星が見ごろ!10月6日に最接近する「第2の地球」の住みごこちとは?

秋は火星が見ごろ!10月6日に最接近する「第2の地球」の住みごこちとは?
中秋の名月を眺めていたら、そばで赤っぽい小さな星が輝いていた…。それはたぶん、およそ2年2ヵ月ぶりに地球に接近している「火星」です! 2020年10月6日には地球に最接近。都会でもすぐにみつけられて長期間楽しめる、すてきな星なのです。昔は「不吉の前兆」と怪しまれ、「タコのような火星人」が住んでいると噂され、現代では「第2の地球」として移住先の最有力候補に!? 太陽系のミステリアスな赤い星、火星の魅力にせまります。

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2021年は、手で文字を書く小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を模...

最新の記事(tenki.jpサプリ:サイエンス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)