tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

神話の世界を堪能できる秋の星座。アンドロメダ座、ペルセウス座、カシオペア座の物語。

神話の世界を堪能できる秋の星座。アンドロメダ座、ペルセウス座、カシオペア座の物語。
9月に入り、いつの間にか空が高くなりました。秋は空気が澄んで透明感が増し、夜空が美しくなる季節です。13日は中秋の名月ですね。古来、日本では「春は花、秋は月」を愛で、鑑賞してきました。
月とともに楽しみたいのが、秋の星座です。秋の夜空に輝く星々には、神々と人間の壮大な物語が描かれています。秋の夜長、夜空を見上げてギリシャ神話の世界に想いを馳せてみませんか。

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(tenki.jpサプリ:サイエンス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 19日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)