tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「立秋」です。歳時記は秋を伝えますが、夏の夜空を楽しむなら今がチャンス!

2020年08月07日

サイエンス

「立秋」です。歳時記は秋を伝えますが、夏の夜空を楽しむなら今がチャンス!

満天の星

やっと梅雨が明けたと思ったらもう「立秋」とは! 現代人はおおいに違和感を覚えるでしょう。自然の中で思いっきりとはいかなくても、やっと来た夏を楽しみたいですよね。今年は中止のところもありますが、各地で七夕祭りが行われるのも8月です。実は、安定した天候の中で星空を眺める絶好の機会が8月というわけです。星の瞬きがもつ時間の長さの向こうに、まだ先だと思う秋もほんのり見えてくるかもしれません。さあ、夏の夜空を楽しんでみませんか。

関連リンク

「アートは生き方」 人の心に救いをわたすもの、それがアート

最新の記事(tenki.jpサプリ:サイエンス)

台風12号(ドルフィン)24日10:00現在

台風12号画像

台風12号が銚子市の南南東約280kmでほとんど停滞しています

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)