tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日11月17日は「れんこんの日」です。「養生レシピ」で、のどの痛みや胃腸の疲れを整えましょう

2017年11月16日

ヘルス

明日11月17日は「れんこんの日」です。「養生レシピ」で、のどの痛みや胃腸の疲れを整えましょう
暦のうえではすでに冬を迎え、いちだんと寒さが増してきました。明日11月17日は「れんこんの日」です。れんこんの一大産地である茨城県土浦市に全国の生産者が集まって、1994年11月17日に「れんこんサミット」を開いたことに由来します。れんこんの出荷は晩秋から冬にかけてがピーク。今がまさに旬の時季にあたります。
れんこんはのどの痛みや胃腸の疲れなど、これからの季節に出がちな不調に役立てたい食材。手軽につくれる「養生レシピ」を、ぜひ毎日の生活にとりいれてみましょう!

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 11日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)